#その他

【TikTok】個人的に応援中のおすすめTikToker[ティックトッカー]5名様

2021年11月27日 

私はもっぱら世代的にニコニコ動画やYouTubeを中心に観ていたので、TikTok(ティックトック)が流行り出した頃は「どうせネットリテラシーを知らない陽キャな高校生や大学生がなんか踊ってるやつでしょ」(←悪意のある偏見)としか思っておらずアプリのダウンロードすらしていなかったのですが、最近では利用する年代が社会人やファミリー層にまで拡大しておりとうとう屈してしまいました。

リリース当初は海外で国際的なもろもろ(国家安全保障上のリスク等)も懸念されていましたが、今現在ではYouTube、Twitter、Instagramなどの主要なプラットフォームの中でも特に若年層からの支持を爆発的に獲得したため利用者が流れているようです。確かにTwitterは私がまだガラケーの頃に使用していたくらい古い(伝統のある)SNSなのでユーザーが固定化していると考えるとネットの中でも高齢化が進んでいるのは確か。特にTwitterは芸能人や活動家や政治家などが公式アカウントを取得する前はリアルの友達とLINEの代わりに利用しているくらいフランクな空間だったので、正直今は公式から情報収集するくらいの場所かなとは思います。

TikTok的な動画センスはないのでもっぱら適当に閲覧するだけだったのですが、毎日レコメンドをスワイプしていたら徐々に「お気に入り」のアカウント(ティックトッカーさん)が現れてしまいました。せっかくなので初期の私のようにTikTok食わず嫌いしている方のために私の"推し"をご紹介します。特に"激推しくん"なのは後述の「橘先生」と「林くん」です。

* * *

とぅん🐈‍⬛(@tototonton)

以前に飼い主の歌声に合わせてにゃあと鳴くお利口な猫ちゃまとしてネットニュースで取り上げられていましたが、今ではすっかり【帰宅後突然IQ3になる主】シリーズが定着した感。飼い主さんの愛がヒートアップしていくにつれて飼い猫「とぅん」氏の態度が冷ややかに反比例していくようでおもしろいです。私もハムスターやマウスなどのげっ歯類系小動物は飼っていたことがありますが「おーちゅりちゅりだねー♡」「ちゅりさんすんすんしてきゃわたにえんねー♡」とかは普通に言っていたのに全然反応してもらえなかったのでめっちゃ親近感あります。猫ちゃんは素っ気なく見えても飼い主の愛情は絶対理解してるはずですからうらやましい関係性でもあります。方言が出てしまっていたらしく北海道在住であることが判明しました。

→link:とぅん🐈‍⬛(@tototonton

@tototonton

【残酷なにゃんこのテーゼ】最近TikTokの広告ですごい流れてくるので歌ってもらいました😁#猫 #保護猫 #黒ぶち #ハチワレ #歌ってみた #エヴァンゲリオン #残酷な天使のテーゼ #にゃんこ大戦争

♬ オリジナル楽曲 - とぅん - とぅん🐈‍⬛
@tototonton 【帰宅後突然IQ3になる主40】動画の最後の怒涛のフレーズに笑いながら編集してました😂#猫 #保護猫 #ととくん #とぅん #動物コレクション #catsoftiktok #IQ3 ♬ オリジナル楽曲 - とぅん🐈‍⬛

徳井義実(@tokuiyoshimi)

芸能人公式枠ですがほのぼのとした癒し系の動画が多いです。ジャンルはこじらせ飯。普通のスーパーで買ってきた食材でおしゃれなパスタや庶民的なご飯を作って飼い猫さまと食べたり、収録先での楽屋弁当や営業先のご飯屋さんなども紹介してくれるイケオジと猫による飯テロが主。ひとりキャンプも趣味のようで以前にライブ配信で豪快に地鶏の炭火焼きに挑戦していましたが「焦げすぎ」「真っ黒」とコメントでふるぼっこにされる事態に。私もその時にはじめて知りましたが地鶏の炭火焼き自体が実際は黒いんですね。ちなみに原材料名にいかすみが入っているのは偽物です。

→link:徳井義実(@tokuiyoshimi

@tokuiyoshimi

##こじらせ飯 ガーリックシュリンプクリームパスタ

♬ Chopin Nocturne No. 2 Piano Mono - moshimo sound design

焼鳥どん日垣兄弟(@higakiyakitori)

荻窪と駒込と西巣鴨に店舗を構える居酒屋店「焼鳥どん」さんのアカウント。残念ながら私はお酒は飲めないのでアルコールは頼めませんが、焼き鳥だけでなく煮込みなども美味しそうなので是非食べてみたいお店。動画としてはもはやお店の宣伝よりも店主による居酒屋あるあるが中心。「材料費などの高騰を吸収出来ずに断腸の想いではありますが2021年11月24日より1本99円(税込109円)に値上げ(公式HPより)」とのこと。原油価格の高騰で今はもろもろ値上がりの時期なのでみんなで頑張りましょう!!

ライブ配信では営業中のお店の厨房の様子を延々と流すという焼き鳥居酒屋ならではの飯テロ配信を行っていましたが意外と見ちゃいます。はぃらっしゃっせー!!が暫定日本一気持ち良いお店。

→link:焼鳥どん日垣兄弟(@higakiyakitori

@higakiyakitori

##シフト ##バイト ##居酒屋 ##あるある

♬ オリジナル楽曲 - 焼鳥どん日垣兄弟

寺門真吾(吉本のピン芸人) (@shingo_terakado)

あるあるネタではあるもののどこか郷愁すら誘う趣のある動画が多く更新が楽しみ。橘先生(後述)ほど気が強いタイプではありませんが私の出席日数が足りなかった高校時代に(言い訳すると母の入院)闇堕ちから救ってくれた担任の先生とちょっと重なる部分があるので、あの頃を思い出してちょっと感慨深くもなります。基本的に教師は基本全員毛嫌いするという非情な生徒でしたが、その先生には本当にお世話になりました。感謝。

→link:寺門真吾(吉本のピン芸人) (@shingo_terakado

@shingo_terakado

女性教師あるある!##橘先生##学校あるある##高校あるある##先生あるある##教師あるある##生徒あるある##青春##夏##修学旅行##バス##バスガイド##旅行##働く女性##働くママ##お母さん##お笑い##コント##ネタ##東京nsc15期生 ##お笑い好きと繋がりたい ##おうち時間##吉本自宅劇場 ##吉本興業 

♬ オリジナル楽曲 - 寺門真吾(吉本興業ピン芸人) - 寺門真吾(吉本のピン芸人)
@shingo_terakado

女性教師あるある!##橘先生##学校あるある##高校あるある##先生あるある##教師あるある##生徒あるある##青春##夏##修学旅行##バス##バスガイド##旅行##働く女性##働くママ##お母さん##お笑い##コント##ネタ##東京nsc15期生 ##お笑い好きと繋がりたい ##おうち時間##吉本自宅劇場 ##吉本興業 

♬ オリジナル楽曲 - 寺門真吾(吉本興業ピン芸人) - 寺門真吾(吉本のピン芸人)

主な登場人物(2021/11現在

橘先生:
高校に勤務する女性教師。担当教科は数学。3年生の担任。家ではこどももいる献身的なママ。小学生の息子は凌(りょう)ちゃん。担任でなくても学校で一度は絶対に遭遇したことのあるタイプの先生。
りょうた:
憎めないタイプの問題生徒。もはや橘先生のお気に入り。席は窓側の後方だが悪行はすぐバレる。
吉岡さん:
気が利く優等生タイプで橘先生からの信頼も厚い女子生徒。前の席なのでよく絡まれる。
飯島くん:
柔道部。修学旅行で橘先生に残飯処理させられたため黒歴史を作ってしまう気の毒な体育会系男子生徒。
古川先生:
今時の若い女性教師。美意識が高い。
倉持:
橘先生を唯一本気で怒らせる後輩教師。イケメンらしい。

修学旅行シリーズはコロナ禍で旅行や遠足などが中止になってしまった学生さんにもあえて見てほしいかもしれない青春群像劇です。

そば湯(@sobayu8055)

店長とバイトの林くんを中心にお客さんや同僚らも巻き込んだ愉快な仲間たち(1人全役)で織りなされるお仕事物語。天然の林くんに振り回される店長やお客さんの慌てふためく姿と裏返りまくる声には申し訳ないと思いつつもリピート。

→link:そば湯(@sobayu8055

@sobayu8055

昨日1日でフォロワーさんほぼ倍になってて死ぬ ##fy ##fypシ ##fyp ##おすすめ ##バイト ##tiktok動画コンテスト ##あるある

♬ オリジナル楽曲 - そば湯
@sobayu8055

うるさいので音量下げて聞いてね##fyp##fypシ ##f ##バイト##あるある##おすすめ

♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

主な登場人物(2021/11現在

林くん:
スーパーのレジやファミレスでのホールなど不器用ながらもバイトに勤しむ天然な青年。最近では飲食店に向いていないことを指摘され某ハンバーガーショップに面接に行くも何故か採用されてしまった模様。フルネームは林優(すぐる)。
店長:
まだ若いが物知りで仕事ができる寛容な店長。常に林くんの指導にあたっているが、なかなか理解してもらえない。彼女がいるらしい。
店長(佐藤):
2度の面接を経て林くんを採用してしまったハンバーガーショップの店長。よく喋る。
島田くん:
キッチン担当。いつの間にかファミレスのバイトに入った林くんの後輩。天然マイペースなので林くんと気が合う。
川上さん:
洗い場担当。

個人的に好きなのは林くんが掛け持ちしているスーパーの先輩(バイトリーダーフォロワーが増えると引退しちゃうそうなのでフォローしないであげてください。

意味深な動画(ガチで特に何の意味もない)を上げて何故かTwitterのエロ垢に誘導する、単なる転載、事故や事件現場などのセンセーショナルな動画を「え、まって」と日記感覚で普通に上げちゃう、1位や正解はコメント欄で!という謎のもったいぶりなど、ぶっちゃけおもしろくない釣り動画もありますが、YouTubeのショートやInstagramのリールなどでは再現できないショートムービーも頑張って発掘すればたくさんあります。TikTok側のレコメンドも当たり外れが多いので、お気に入りの動画を見つけたい時は検索機能を使用したり根気よくスワイプしまくることをおすすめします。

\気になったらSHARE!!/

次の記事:【秋の思い出】信州しなの鉄道と別所線の旅(軽井沢~上田)→2021

【体験談】パニック障害の発作が不安でも音楽ライブに行けます‼︎:前の記事

ほちょこと申します。
気になるを追究した雑記です。

好きな事をとことん&パニック症の減薬中!!超マイペースに生きている人間もいるからだいじょびと誰かに伝わったら嬉しい手作りウェブサイトです。基本エンタメ全般ですが稀に真面目モードにも。
よろしければABOUTもご覧ください。

mail:contact e-hocho.com 

当ブログの名義でDiscord鯖を開設しました
日常のお悩み相談から壊滅的にくだらない雑談まで
使い方は自由

招待URL→ https://t.co/mMzIByBwVf


最近のおすすめ記事

配信者のみがプレイしているGTA(グランドセフトオート)『ストグラ』ってなんだ+スペハラ対策基礎知識も

【2023年11月現在】世界最大級"Kアリーナ横浜"1回目の感想と諸注意メモなど

【神回】劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』―灰原哀とスピッツと八丈島の美しいコラボ

最新作『龍が如く8』もいよいよ発売間近→追加キャストにヌー井口&成田凌(敬称略)により興奮中

コマンドプロンプトの世界で読む物語―この違和感を体感してほしい@ChatGPT

【バキ童神回】自称スピッツ上級者をも悩ませるコミックLOとスピッツの歌詞の見分け方講座

【備忘録】東京ディズニーランドのチケットを購入しようとしたら3Dセキュア認証に引っかかった

記事一覧はコチラ

読まれている記事


\ スマホはこちらから /