イギリス発!!マイプロテインのお試しセットを購入してみたぜ

2019年11月7日  2019年5月31日 

季節の変わり目が原因と申しましょうか。

連日のパニック発作&よりによって口蓋にこらまた大きなアフタ性口内炎ができてしまい、ここ数日(というか下手したら1ヶ月以上)まともにご飯が食べられていません。

⇒能書きはいいから結論はよという方はジャンプ!!

サプリメントは摂っていますが、やはりカロリーがないと思うように動けませんね。

数多の医師から栄養摂取についてアドバイスをもらった時は「またまた先生〜」と思っていましたが、動物性タンパク質(鶏の唐揚げ、豚肉や牛肉の野菜炒め、合挽きハンバーグ、チーズ、ウィンナーソーセージ、魚介類、外食なら焼肉や牛丼にハンバーガーなど…ジュルリ)は是非摂るべきです。

植物性タンパク質(納豆、豆腐など)よりは圧倒的に動物性だそうです。理由はよく把握しておりませんが、確かに体感でもそうだなぁと思います。お肉(というか焼肉)を食べると幸せになるんだよという伝説をしばしば耳にしますが、そんな気もしなくもない。

ふむ…繊維質や必須アミノ酸が関係している模様。

パンやうどんなどの炭水化物(お米も炭水化物ですがビタミンが豊富なのでまだヨシ!らしい)しか食べなかった日と格段に頭の回転やポジティブ度など数多のパフォーマンスが変わってきますので、面倒だったら市販の物でもレンチンでも良い?ので栄養が足りない方はお肉(動物性タンパク質)は絶対摂るべき。

前置きが長くなりましたが、そうは言っても虚弱体質の人間がコンスタントに肉を食べるのは結構きついのです…。頑張って卵か魚肉くらいなもんです。ウインナーなんかも美味しいし手軽に食べられるのでレンチンして食べてます。

それにしても魚の栄養素は優等生なのになんとなくフォーカスされないのは何故なんでしょうね。こういうのも調べてみたいところです。ボディビルダーや筋肉を鍛えたい人には鶏のささみが良いと言いますが。あれならヘルシーだし食べやすいのかも。

魚介類(鮭,マグロ,ツナ缶など)のタンパク質について解説!含む量や調理法などを紹介
www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=116&category=beauty

ウィダー先生のありがたきお言葉。

が!正直ささみや焼き魚だけってのも食事として味気ないというのも本音。家庭料理だとどうしてもパサパサしがちですし、やっぱりお肉ならジューシーさを味わいたいなぁなどとわがままも出てきます。それでもそのジューシーさを求め続けてしまうと結局胃腸がNO MORE!となってしまうんですね。

要は適量を食べなさいよとなりますが、それができてれば苦労してないよ涙!!という堂々巡り。世間は依然としてダイエットブームですが、痩せる事と同様に、むしろ健康的に体重を維持する方が難しいのです。

と、いうわけで私は冷たい水や牛乳が美味しくなる夏の時期になるとプロテインを飲んでいます。通年摂取できれば良いのですが、真冬に冷蔵庫から取り出したばかりの牛乳を飲んでいたらお腹を壊してしまいました。お腹よわよわで困っちゃいます。

ホットプロテイン??みたいな手もありそうですが、正直冷たくないとあんまり美味しくないので体力が消耗しやすい夏だけは摂ってます。

てなもんやで今年は趣向を変えて…マイプロテインのお試しセットいっちゃいました!!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】
あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

まずはマイプロテインの公式サイトに会員登録。
怒涛のクーポン券ラッシュにうきうきしながらウェイトゲイン系のプロテインを物色するも…

送料1,800yen??ひぇー!?

そもそもマイプロテインとはなんぞやという話からなのですが、日本ではなくイギリス発祥のプロテインでして、購入するにあたっては海外から直輸入という形になるようなので送料があほみたいに高くなる。

ヘルプなんかを見ると16,000円前後の購入になると関税がなんちゃらなどと書いてあって海外から物を取り寄せた経験がほとんどない私はちんぷんかんぷん。
8,500円以上購入すれば送料は無料のようですが、そこまでガチ勢でもないので5,000円程度が関の山。

Amazonや楽天でもう少し勉強して購入できない事もないのですが、ラインナップという点ではどうしても公式が圧勝。プロテインが飲み続けられるかどうかは「味」だと思っているので、まずはレッツ・テイスティング。

今回購入したのは10種類の味がお試せる「お試しセット」。これは楽天で販売されていたので、こちらで購入しました。

ネコポス対応だったので気楽にお待ちします。

さてプロテインには大きく分けてホエイカゼインソイと種類がありますね。
ソイ!はいちばん分かりやすい、その名の通り大豆です。ではホエイとカゼインはなんぞや⁇教えて!ウィダー先生!!と思ったらきんに君のブログがめちゃくちゃわかりやすかったです。さすが筋肉留学を経て経験を積んできた男は違いますね。

今回購入したのはホエイなのでウェイトゲインにはぴったりな模様。めちゃイケの笑わず嫌い王で衝撃の出会いを果たし、マグマ料理研究家マグマなかやまの頃から好きなのに…きんに君のプロテインは買わなくてごめんなさい。

そしてお待ちする事中1日。

届きました!ネコポスなのに我が家のポストが小さすぎて対面受取になりました。ヤマトのおにいさんごめんなさい。でもA3サイズの薄い段ボールは無理やで。そろそろ郵便受けじゃなくて宅配ボックスの需要高まりそうですね。

さてさてどんなのが入ってるのか。
胸がドキドキ。

ちなみにこちら、全てImpactホエイプロテインのお試しver.です。問題は味や!味なんや!!きんに君さん曰くホエイは味が美味しいという事ですのでとりあえず激マズという事はなさそう。

昔ソイプロテインの錠剤を試した事があるのですが、常に節分の豆を食べているような感覚で通常のプロテインと比べると摂取量の割にタンパク質が少ないという理由で挫折しました。あくまで補助タイプかなと思います。

いざ…開封の儀。

マイプロテイン
\どーん/

手のひらサイズの小袋が10包。
いざ、フレーバー確認です!

APPLE CRUMBLE & CUSTARD
アップルクランブル&カスタード
Banana
バナナ
BLUEBERRY CHEESECAKE
ブルーベリーチーズケーキ
Chocolate Banana
チョコレートバナナ
CHOCOLATE BROWNIE
チョコレートブラウニー
COOKIES & CREAM
クッキー&クリーム
NATURAL CHOCOLATE
ナチュラルチョコレート
NATURAL VANILLA
ナチュラルバニラ
NATURAL STRAWBERRY
ナチュラルストロベリー
STRAWBERRY JAM ROLY POLY
ストロベリージャムロリポリ?

(アルファベット順)

ロリポリってなんすか??
→ローリーポーリーというイギリスの伝統的プディングだそうです。

ジャム・ローリー・ポーリー - Wikipedia

あらまあ、もはや原宿かディズニーランドみたいなラインナップでおばさん困っちゃいます。おほほ。

用途や栄養素も大事ですが、プロテインはやはり飲み続けられないと意味がないので味は重要ですね!不味くても俺は飲むぜェ!!というストイックな方は良いのですが、私はちょっと「不味いな…」と思うと全く飲めなくなるのでかなり必須ポイントです。

さて肝心の感想は…すみません…
10種もいっぺんに飲めないのでまた次回に。

2019/11/7追記)
体調的になかなか全フレーバーを完飲できず季節が巡る内に個人的に超魅力的な新フレーバーが登場してしまいました。

マイプロテイン,ほうじ茶ラテ
紅茶の国からほうじ茶ラテ風味が逆輸入

惹かれてアレンジレシピ動画も観ちゃった訳ですがもはやスタバみたいになってませんか!?仮にマイプロでタピオカミルクティー作ったら高カロリー&高タンパクの超栄養食品が爆誕しそうです。

かなり甘そうだけどかなりそそられる「ほうじ茶ラテ」

と思ったらタピオカに関してはとっくの以前にレシピが公開されていました。基本はプロテイン屋さんなのにそのうちカフェでも作れそうな勢いというか柔軟性に溢れております。


自販機やコンビニやカフェで見かけると高確率でほうじ茶ラテを手に取ってしまいがちのわたくしとしては気になりすぎる。そもそも飲み切っていない分もありますし送料の問題もあるのでとりあえず涙の保留。


\気になったらSHARE!!/

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

次の記事:キャラクターがお祝いしてくれる結婚式に憧れたので調べました

シティーハンター冴羽獠に学ぶ銃の魅力【劇場公開記念】:前の記事

ほちょこと申します。
気になるを追究した雑記です。

好きな事をとことん&パニック症の減薬中!!超マイペースに生きている人間もいるからダイジョーブと誰かに伝わったら嬉しい手作りウェブサイトです。基本エンタメ全般ですが稀に真面目モードにも。
よろしければABOUTもご覧ください。

mail:contact e-hocho.com 


最近の記事

英語で知る新型コロナウイルス感染症(COVID-19 about in English)

[1回目]モデルナ製コロナワクチン(COVID-19ワクチンモデルナ筋注)接種記録

映画『ここは退屈迎えに来て』を観て―国道を車で走り抜けラブホの灯りが見たくなる

映画『インストール』―学生時代の深夜に観ていた青春的モラトリアム作品

映画『くれなずめ』を観て―陰キャにも陰キャなりの青春と人生がある!!

あの『ドキドキ文芸部!』が『ドキドキ文芸部プラス!』になって帰ってくるので歌うよ!!

(ネタバレ)映画『ニワトリ★スター』を観て―裏社会と違和感をファンタジーに変えた異色作

記事一覧はコチラ

読まれている記事


\ スマホはこちらから /